早いもので。。。もう師走

今年最後の企画となる今回

向かう先は常滑市

という事でっ!

 
 ( *・ω・)ノ おっはよ~
寒いネェ~

まずは高速で

 
 長島PA合流♪

この時点で久しぶりの大所帯

もう一つ先の合流地にも待ってる方が居るのでサクっと向かいましょ

東海IC下車し

 
 ファミリーマート新舞子店 到着

コレで参加メンバーが全員無事合流

それでは朝礼をばっ!

 
   
ルート説明&自己紹介中、、、 

まず向かうのは常滑と言えば【陶磁器の町】

その昔ながらの街並みを残すスポットへ

 
 陶磁器会館
ココをベースに歩きます
 
 駐車場のポスト
ナカナカにカワイイ(*´ェ`*)

それではっ

 
お散歩開始(o^∇^o)ノ 
   
古い路地を散策しながら進みます 

最初に訪れたのは

え?駐車場w 

いえいえ。コイツをグルッと回って見てみると

 
 巨大招き猫【とこにゃん】
   
ど~んとな  そしてリアルな見つめる猫 

この後も散策は続き

   
お団子食べたり 
   
猫の部屋を覗いたり
( ̄∇+ ̄)v どんな部屋か行ってのお楽しみ 

次のスポットはコチラ

 
土管坂

ん~。。。少し狭いけどイケるかな(^▽^;)

 
 ♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

ココで約半分

もう少しだけ散歩道は続きます

   
現存する日本最大の登釜 
   
 焼き物を眺めたりしながら 駐車場へと戻っていきます 

こうして焼き物散歩道の散策した後はお昼ゴハンへ

ココから10分ほど走って

 
りんくう漁港 本店 
   
ちゃくせ~き(o^-')b  

お昼のメニュー

 
なににしようかなぁ。。。o(゜^ ゜)

次々に昼ゴハン運ばれてきましたよ

 
お刺身御膳 
   
 活アジフライ御膳 特大エビフライ御膳 
 
海鮮ちらし御膳 

ナカナカのコスパと対応の良さ♪(ちなみにゴハン・味噌汁お代わり自由

新鮮な魚料理に満足したら次に向かいます

ココから2~3分ほど走ってw

   
かねふく めんたいパーク

コチラで工場直売の明太子を土産としてGET( ̄▽ ̄)

他にもこんなものまで・・・

   
 めんたい・・・ソフト(゜o゜; 買ってみた
・・・・味は各自で現地お願いしますwww

工場併設なので

   
工場見学も出来ます(  ・ _ ・  )ジー 

こんな感じで一通り見て回ったところで・・・

今回のTOP画いっくよ~

 
v(=∩_∩=) ブイブイ!! 

この先は知多半島道路に合流

今年リニューアルオープンし話題となっている場所へ

 
華の種 大府PA 

コチラのPA、アクアイグニスが監修しリニューアル

 
 アクアイグニスの商品が購入できます

一通り見物して

 
本日はココで解散(*^-゜)/~Bye♪ 

この先は大府西ICから下車。スグに湾岸道へ

各自流れ解散となりました


今年2018年の企画もコレにて無事終了

7月・8月は台風で中止、さらには9月も雨予報で行き先変更

天候に振り回され思うように、企画開催できない年でありましたΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

ただでも新規開拓もイロイロ出来たので実りはあったかなぁと・・・

来年もまた楽しく皆さんと走れたらと考えております

また来年も変わらずの参加・応援を頂ければ幸いに思います<(_ _)>

inserted by FC2 system