7月に雨で中止となったこの企画

天気も上々予報でいざ当日

・・・

・・・

   
松阪集合
早朝の雨で路面ベッタベタ (; ̄□ ̄A  

晴れ予報にも関わらず雨というもはや鉄板ネタw

まぁ。雨は早朝のみでココからの回復に期待して

 
 出発です

新名神⇒名神と乗り継いで

   
草津PAにて合流です(=^ー゜)ノ  

心配された雨もこの時点で問題ない感じに

朝礼を済ませ。見送りのTERUさんとお別れし。出発します

   
 京滋バイパスから⇒ 新名神新規開通区間へ 

交通量も少なく快適な新名神

一気に大阪を飛び越えて

 
 宝塚北SAへ

新しいSAなんでチョッと見学に

 
 オシャレな外観
   
 地域性ある展示ですなぁ しばしマッタリタイム♪ 

さてソロソロ出発しましょ~

新名神から

 
中国道に乗り継ぎます 

こうして一気に姫路市に

福崎ICで下車してたら最初の目的地へ

 
辻川山公園到着! 

ココ福崎は【妖怪】

とくにカッパと天狗を使った町おこしで有名

辻川山公園にも・・・

   
妖怪像がイッパイ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 

いやぁ。ただようB級スポット感

コレがまたイイねぇ(*´ェ`*)

おっと・・・

   
 なんか出てきたw どら焼きを食う・・・天狗(^▽^;) 

そんな事をしていたらメインの妖怪が登場する時間に

 
スタンバイOK (≧∇ノ■ゝ

さぁ。くるぞ~

 
 福崎のゆるキャラ
【河童の河次郎と子河童】

いやぁ。楽しんだ♪満足じゃ♪

いつものアレもやっときましょ~

 
v(*'-^*)bぶいっ♪ 

この後はお昼ゴハンです

徒歩で数分移動して今回の昼食場所へ

 
 もちむぎのやかた
到着です

その名の通り福崎名物の【もちむぎ】が味わえるお店

 
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆メニューはこんな感じ
   
官兵衛麦とろ定食 銀の馬車道御膳 

もちむぎゴハン&もちむぎうどん

非常に美味しかった(*^▽^*)

そうそう。ちゃんとオヤツも

 
 もちむぎソフトクリーム

このあと売店ウロウロ

 
 インパクト抜群
お土産ゲットwww

辻川山公園を楽しんだら移動します

またまたB級感あふれるスポットへ( ̄ー+ ̄)

 川沿いを進みます

で。やって来たのはコチラ

   
ヤマサ蒲鉾株式会社 

まぁ。ココまでは普通なんだ

ふっとカメラを後ろに向けるとね

 
からの~
 
巨大カニツメwwwww 

売店内をウロウロ

お土産用の蒲鉾買ったり

   
ちぃかまどっぐ(・<;_;)ムシャムシャ 

ちょっとアクシデントがあったので( ̄Д ̄;;

この先の予定を切り上げてココから帰路へ

夢前SICから

 
 中国道に合流 加西SAで小休止 

この先も順調に

   
新名神高速 宝塚北SAで小休止 

この先も目立った渋滞も無く

 
土山SAまで帰ってきました

こうして今回のツーリングは終了

この先は流れ解散となりました

新名神新規開通で大阪の渋滞&分岐を回避出来るようになりました

おかげで関西圏へのツーリングルートの幅も広がりそうですヾ(〃^∇^)ノ

inserted by FC2 system